耳鼻科

に行ってきました。何って娘のですよ。
なんか耳だれ?のようなものが出てて、数日綿棒で消毒しつつ様子を見ていたのだけれども、両耳なってきたのでこりゃー病院行きだなと思って、いや実際はもっとテンパってた。聞こえなくなるんじゃないかと思って焦って名前を呼んでみたけどよく考えたらまだしゃべれないので普段から名前を呼んだところで返事をするはずもなく。で、初耳鼻科へ。
一ヶ月検診で見てもらったことはあるけど、普通に医者にかかるのはこれが初めてで、待合室では大人しく寝ていた娘ですが。
診察室に入ったとたん、母(私)にはがいじめにされ、看護婦のおばちゃんに頭をがっしと掴まれ、身動きできない状態で耳だれをバキュームみたいなヤツで医者にずごごと吸われる!もちろん診察室には殺されんとばかりの鳴き声がこだましましたよ。それはもう助けてくれといわんばかりに暴れましたよ。押さえつけてる母(私)も、仕方ないと思いつつちょっとかわいそうになって泣けてきましたよ。耳の中にこれでもかと軟膏を塗られ、脱脂綿を詰められ、ガーゼで覆われ、診察が終わった後は泣き疲れて寝てしまったんですが、ことあるごとに夢に見ているのか恐怖がよみがえっているのか怖がって泣いてました。ええそれはもうその日一日ほとんど抱きっぱなしですよ。

抱っこしすぎて方が筋肉痛なんですがそれよりも何よりも、確実に娘にとっては病院がトラウマになったと思うのでした。ちなみに今日も来なさいって言われたのでこれから行ってきます☆
・・・・ご愁傷様(苦笑