お宮参り

明日ちょっと遅めのお宮参りに行ってきます。
ダンナの実家の方で、近所の方々に娘をお披露目するそうな。なんだか緊張しますがウチの実家のほうだと逐一親戚が集まって色々イベントみたいのをやらなきゃいかんのですが、ダンナの家ではそういうのがあんまりないらしく、結婚してから初めての親戚がらみのイベントです。
で、今日はりきって風呂入れた後にお気に入りの肌着を着せてたのに、今さっきミルクをげろーんて吐きました。げろーんて。そしてそのあとのすっきりしたーみたいなちょう笑顔です。かわいい肌着がべとべとです。私の服もべとべとです。ちょっとムカツクのに笑って許してしまうあたり赤ちゃんのかわいさってすごい。