2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

もう今年も数時間で終わろうとしています。 今年色々お世話になったみなさん、来年のマツガミもよろしくお願いします。

おわーーーーー!

雪 ふ っ と るーーーーー!

小島さん大脱走

朝起きたらケージが開いてて小島さんが行方不明に。夜は寒かっただろうし寒くて冬眠しかけてないかなと心配しましたが大掃除のついでに探してたらソファーの下から出てきた。捕まえたら怒られた。・・・かわいい

色白七難隠す

って言うみたいですけど、七難も隠してこれですか?(鏡を見ながら)

中の人@現状

出産まであと約一ヶ月。中の人は順調に大きくなって、どうも標準体重よりもでかいっぽいですよ。あんまりでかくなると産むの大変なので早く出てきてください。 名前も色々考えてだいぶ絞り込めてきました。あんまり変なのつけると恨まれそうだから適度にめず…

年末カウントダウン

今日でダンナが仕事納めです。 明日あさっては大掃除して大晦日に荷造りして、お参りしてから元旦ダンナの実家に。二日は明朝から私の実家に。そっからしばらく実家にこもります。三ヶ月くらい実家です。 あーあーあーあと四日五日したらしばらくダンナに会…

出身地

よく「出身地どこ?」って聞く人いるけどあれ困る。 ていうのは私生まれたときに住んでたのは滋賀県なんですけどウチ転勤族だったもんですから二年もしないうちにひっこしちゃったんですよね。しかもそのあともずっと転々としてて、今実家があるとこが一番長…

恐るべきトラックバック

id:sig0さんからこんなのが回ってきました。 こういうイベント的なものは初体験でドキドキしております。 id:sentarow さんに お題:目 を弄んでいただきたいと思います。そんなことしてる場合じゃない!!って叱られてしまうかもしれませんが。 よろしくお…

M−1グランプリ

終わっちゃったよー。 いやーでもおもしろかった。何よりマツガミ一押しの麒麟が決勝に出てきたのがすごく嬉しかった。川島君かっこいい。でも決勝のネタは準決勝のネタよりもちょっとインパクト弱かったな。まあ敗者復活で出てきた時点で優勝はないと思った…

バスキューブ

最近頻繁に入浴剤入浴剤と言っては店先で匂いを嗅いでいるのですけど、お気に入りのは四角いバスキューブが二個包装された色んな種類のあるバスキューブですってこんな説明じゃわかんねーよ。今日も買ってしまいましたよ。「水」てのと「凛」。前に買った同…

バッグ買った!!

別にクリスマスがどうとかそういうのではなく自分のお小遣いですけど。今月はバッグを買おうと三ヶ月も前から決めていたので、前から色々サーチしてこれ!っていうのを決めて買いに行きました。 買っちゃった! ツモリチサト。無駄に豚革とか使ってる。ウー…

サンタはやってこなかった

ケンタで一時間並びました。 車中溶けていくサーティワンのアイスを食べつつ帰宅。 家では肉をむさぼり食う。 そんなクリスマス。 それでも久々にクリスマスっぽいことをしたぞクリスマス。

腹が

最近よく張ります。九ヶ月目にはいりました。実家帰る用意も進めていかなければ。

大掃除シーズン

親の年賀状が刷り終わったので早めに送ってあげないと。 もう年末ー!ダンナが休みに入ったら大掃除ですよ。掃除楽しみです。どんどんきれいになってゆく様が好きです。じゃあ平日一人でやったらええやん!って思うかもしれんけど、普通の掃除ならまだしも大…

いちいち言わなくていいって言われそう

うんこが出そうででない。気持ち悪い。

ダンナ(リアルバージョン

けっこう似てると思うんだけど。でも欲しい表情じゃないんだよなぁ。こだわりすぎ?でもデザイナーなんて一概にこんなもんだよね。これって顔バレとかする?

年賀状

親に頼まれた年賀状のデザインは三時間でできたのに、自分とこのに二日かかってます。 親のほうは鶏のイラスト描くだけだからいいんだけど自分のは自分らのリアル似顔絵を入れようと思いまして、でも欲しい表情の資料がなくて想像で紙に書き殴った結果、三枚…

鼻がアタッチメントみたいに取れたらいいのに

昨日から口の中を合計八回は噛んでます。しかも同じところ。(今日なんかかみすぎて肉がコリッっていったよ!コリッって!!)季節とか花粉とか関係なく何ヶ月に一回かものすごい鼻炎がきます。それはもうずっとくしゃみしてる。鼻水でまくる。まぶたはれる…

後日談その2

とりあえずなんとかなりました。ずっとしかめっ面だったのがすっきり。まあ応急処置だけなんでモノを食べると痛いのですが。土曜日にちゃんとかかりつけの歯医者に行ってきます。

後日談

病院まで行って看板見たら木曜休診orz あとはいくら調べても市内で木曜休診じゃない歯医者がなかったので、ダンナが帰ってきたら市外の歯医者につれてってもらおう。 痛いよー痛いよーでも時間があるからクッキーとか作ってみた私って余裕じゃん。

歯が痛い!!

前治療してもらったところがすっと痛くて、頭痛するし肩こりするしこりゃーおかしいぞってことで火曜日にもう一度行ったんですけど、その時は様子見ってことで鎮痛剤だけ入れてもらって帰りました。 でもやっぱり痛い・・・しかも今朝から強烈な痛さで口が開…

マニキュア談義

結婚してからダンナの肌がきれいになってきた気がします。私か?私のおかげなのか? マニキュアはテスティモに限ります。お値段はお手ごろ価格の¥900で、なによりハケがちょうどいい固さで使いやすいっ!キレイに広がるので塗りやすいし。最近ずっと使っ…

写真

最近年賀状用に風景だの自分(腹でかいバージョン)の写真を撮ってもらうようにしているのですがいかんせんブサイクなもんでソッコーで消してます。なのでまともに顔が写ってる写真がない。かくなる上は遠巻きにシルエットだけでごまかすか。 そのうちの顔が…

昨日気付いた。 自分の腹のでかさに。 どうりで重いだの邪魔だの思った。 うわー私妊婦みたいじゃん!妊婦だけど!

童顔です

年より若く見られがちですがあまりうれしいものではない。見下されてる感(被害妄想強し)となめられることが多いから。年相応には見られたいって贅沢な悩みなのか。 ただいくらそれが嫌でも、見た目年齢に反する服装は絶対にしたくない。無理感たっぷりな人…

毎度おなじみ

ダンナの寝言ですが、聞いてる人はすっごいおもしろいのにネタにしにくくて困ってます。深い眠りに入ってしまうと何しても起きないのですが、軽く仮眠みたいなときによく聞けます。 内容が、良く聞くとつじつまが合ってないのですが最初は普通にしゃべってる…

おひさびさ

かれこれ一年半の付き合いになるマイスイートハニーこと北村(ブサイク仲間)(ひどい)とかなり久々に話してたら最終的には下ネタを熱く語ってました。いやいつもだけどさ。でも思うんですけどリアル女友達の前で同じように下ネタ話すとかなり引かれる。マ…

ゴボウのささがき

面倒な上にアクが強すぎて指先が黒くなりました!でもうまくできたしおいしかった。今度は鳥ゴボウご飯でもやってみようかしら(懲りてない)ゴボウは平気なんですが里芋は皮むくと手が赤く荒れるので触りません。そもそもあんまり好きじゃないし。山芋は平…

っても日付超してるんだけど

さーねよかーと思ったその瞬間、気持ち悪さに襲われる!! なんだ?!吐くとか胃関係の気持ち悪さじゃないぞ! 私がよく言う気持ち悪い、は気分がもやもやする、の気持ち悪いがおおい。なんだか夢と現実の狭間にいるような、別人格に体を乗っ取られそうな、…

とりとめのないこと

早く治らないかなぁと思う。 何にも興味のない一日がこんなに永く感じられる今の自分にとって、五年や七年かけることがとてつもない永遠に思えて。 尊敬する人は「私にはできないことができる人」。だがそれは苦手な人の特徴でもあった。 最近日の光を浴びて…