実家に帰ってきて五日目。

ようやっと慣れてきたのか心にも余裕が出てきました。だからといって時間の余裕はあんまりないんですけどね。
三、四時間に一度授乳、だいたい一通り終わるまで30分ないし一時間かかりますが、そんなかんじでやらなきゃいけないことはその合間にやるわけですよ。しかもそのやらなきゃいけないことってののほとんどが睡眠になってきます。でないと死ぬよ☆あとはミルクの後かたづけ・準備。自分の風呂(一ヶ月はシャワーのみ)、そして娘の風呂。
夜中の授乳は思ったより大変で、特に今冬真っ盛りだしね。ストーブつけたりしてはいるものの、娘がぐずってからさっっむいキッチンに調乳しにいって帰ってきて授乳。してる間に体が冷え切って、次の日に腹痛みたいのを繰り返しています。はよ春になれー。