年賀状

sentarow2004-12-20


親に頼まれた年賀状のデザインは三時間でできたのに、自分とこのに二日かかってます。
親のほうは鶏のイラスト描くだけだからいいんだけど自分のは自分らのリアル似顔絵を入れようと思いまして、でも欲しい表情の資料がなくて想像で紙に書き殴った結果、三枚位の紙に「お前どんだけダンナラブ☆やねん」ってくらい描いたにもかかわらず微妙にパースの狂ったダンナの似顔絵ばかりが。
自分の顔は、描く前は「鏡とかほとんど見ないし自分の顔なんてわかんねーよ」とか思ってたのですがいざデジカメで撮ってみてそれを見ながら描いてみると、あ、描ける。私の顔シンプルだから簡単に描ける。
なーのーにーダンナの顔は何度描き直してもちょっとバランスが狂うだけでどこぞの外人みたいになってしまうんですよ!(東南アジア系)パーツは独特だから描きやすいと思ったんだけどな・・・あー。

ちなみにイラストはボツになったやつ。後ろ姿はね・・・