鼻がアタッチメントみたいに取れたらいいのに

昨日から口の中を合計八回は噛んでます。しかも同じところ。(今日なんかかみすぎて肉がコリッっていったよ!コリッって!!)

季節とか花粉とか関係なく何ヶ月に一回かものすごい鼻炎がきます。それはもうずっとくしゃみしてる。鼻水でまくる。まぶたはれる。更にブサイク。これ以上私から人間的な見た目を奪わないで!!
妊娠前は効いてるのかよく分からない鼻炎薬を飲んでたんですけど今はそうはいかないんですよね。今日も出先でくしゃみしまくって鼻水たらしまくってました。思えばダンナと初めて出会ったときもこの鼻炎で、せっかく行った居酒屋でトイレに何往復もしてたいして飲めなかったりしゃべれなかったりしました。
そういえば実家のおとんもよくでかいくしゃみを連発してて、子供ながら「うるさいなーテレビきこえへん・・・」と思ったもんです。今思うとこれは遺伝なのかと。そして私も子供に同じこと言われるんだろうなと思うと将来に希望を見いだせません。
お母さんが三日四日帰ってこないと思ったら、どこかでくしゃみをしていると思ってね・・・