マニキュア談義

sentarow2004-12-15


結婚してからダンナの肌がきれいになってきた気がします。私か?私のおかげなのか?
マニキュアはテスティモに限ります。お値段はお手ごろ価格の¥900で、なによりハケがちょうどいい固さで使いやすいっ!キレイに広がるので塗りやすいし。最近ずっと使ってるのはテスティモのBE−63。別にカネボウの回し者じゃないよ☆まあ私は気に入ったら同じ色ばかり使うので数を持ってるわけでもないんですが、好きな色はベージュ系パール。これは爪がというより手全体がキレイに見える。あぁでも爪の面積がちいさいかわいい爪の人はビビッドカラーとかの濃い色が似合うよね。私は爪の面積が広いのでどうしてもくどくなりがちなのです。
化粧よりもマニキュアが大好き、マニキュア塗ってるときが一番幸せみたいなマツガミですが、ネイルアートはあまり好きではないのですよ。アクセントくらいならいい。嫌みがないから。でもあんまりごてごて飾りすぎるのは・・・。最近すごいつけ爪たくさん売ってたりネイルアートのショップで気軽にできるようになったけど、「私の爪を見てっ!」みたいのって確かに爪単品はかわいいんだけど手全体を見るとなんかアンバランス。私的にネイルは手を美しく見せるためのモノなんであって、爪だけ目立ってしまうと逆によっぽど手がきれいな人じゃないかぎり手全体はキレイには見えない気がするんですよね。
それでも私みたいのは少数意見だと思うんだけど。男性的にはどうなのかな、ごてごてしたネイルアート、やっぱりかわいく見えるんですか?