ごわーーーーー!

右手中指の爪折れたーーーーー!!

歯医者に行っていすに座ろうとしたとき、はずみで爪が折れました。しかも肉とくっついてるとこの三分の一くらいまで折れたので肉が出てきました。歯医者さんに消毒してもらい、歯科衛生士のおねえさんに絆創膏をはってもらいしましたけど、消毒するとき痛すぎて泣いた。死にそうなくらい痛い。怪我で泣くなんて・・・多少虫歯をごりごりやられたくらいじゃ泣かないのに!さすが拷問にまで使われていただけあります、恐るべし爪。
でも折れた瞬間一番ショックだったのは、自慢の長い爪が、がんばってのばしたきれいな爪が台無しになったことです。
私の体の一部で唯一自慢できるところ。爪。・・・えぇ・・・

そんなわけでしばらく洗い物はダンナにバトンタッチであります。人に自分の仕事を頼むのは苦手だ。