まだ見ぬ娘に思いをはせる

しばらく調子が悪くて、書いても暗い事ばっか書きそうだったので更新を避けてたのですが、今ちょっと楽なので今のウチにーーーかいとこう。
月曜日に定期検診に行って、娘が2700gくらいになってることを知る。これ予定日まで放って置いたらでかくなりすぎて産むのたいへんなんじゃないのー!と思うので娘よ、気持ちを察して早く産まれなさい。でもだいぶお腹が下がってきたし、そう遠くはないか。
今日自分の産まれてからのアルバムとかを見てたけど、なまじ長女なもんだからめっちゃある。アルバムめっちゃある。ブサイクがたくさん写っとるー。あぁ、それでアルバム見ながら、「ウチは娘産まれてもアルバム作ったりビデオ撮ったりしないんだろうなー」とか考えてた。写真は撮ると思うけど、データで置いておくと思う。もうちょっと親ばかでもいいと思うぞ私。
んで昔の写真を見てて、うわぁよくぞここまでマシになったなぁとか娘がこんなブサイクだったら可哀相だなとか思ってた。大丈夫だ、ブサイクに産まれてもお母ちゃんがなんとかしたるさかいにな!でもきっと似合わないのでふりふりのレースとかピンクとか夢見がちな服とか着せないよ。似合うなら良いけど。泣いて頼まれても買ってやらないよ。