2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週一になってる・・・

土曜に帰ってきました。色々落ち着きましたがまだ日中一人の生活に慣れてないので、どう時間配分をしたらいいのか分からないのと、夜中寝られない分の補充を、娘を誰かに見ておいてもらうってのができなくて前途多難ですよ。 とりあえず昨日買い換えたケータ…

もうすぐ一ヶ月検診

月日は早いもんで・・・木曜日は一ヶ月検診です。 思えば退院してからの二週間、大変と言うよりも地獄、でした。でしたっていうか現在進行形なんですけどね。眠いのに寝られないからぐずる、ウチのおかんいわく「寝ぐじ」というのをやってくれまして、うわぁ…

初孫・・・よね?

娘、まだ新生児なのにけっこう眉毛が濃いんです。ダンナめ・・・・・!! 昨日ダンナの両親が娘を見にやってきたのですけど、嵐のようにやってきて嵐のように去っていきました。滞在時間二時間弱。内一時間以上は娘をうちの両親に託してうちらと買い物。一体…

実家に帰ってきて一週間

退院してから色々疲れ切って余裕がなくてろくに食事が摂れず、あー娘よあんたを残して倒れちまったらごめんよと思っていたのですが、最近今までの半分、とは言わないけど三分の一程度は食べられるようになってきました。そのおかげで体重も産前の+2kgにまで…

実家に帰ってきて五日目。

ようやっと慣れてきたのか心にも余裕が出てきました。だからといって時間の余裕はあんまりないんですけどね。 三、四時間に一度授乳、だいたい一通り終わるまで30分ないし一時間かかりますが、そんなかんじでやらなきゃいけないことはその合間にやるわけで…

出産の事

入院したいきさつはまあそういうことなんですが、一日目の朝、点滴を打ってもあまりおおきな変化は見られず、次の日また朝から点滴。前日よりピッチをあげて、夕方頃には陣痛が来ました。でもすぐに陣痛促進剤が切れて、まあまた明日に繰り越しになるかなっ…

ただいま。

今日、退院してきました。 産まれたのは2月24日の朝十時。それなりに元気な2800gの女の子でした。詳しくは後ほど。あと、おめでとう!これからが大変だよー色々分からない事があったら聞いて下さい。もちろん相方さんもね。