2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなにできる子じゃありません

小さい頃から兄弟の多い一番上として親に頼られ期待されて育った私ですが、その期待に応えねばという妙な癖が抜けなくて困ってます。あんたはしっかりしてるとかよく分かってるから進言したってくれとか、言われれば言われるほどにがんばって余計出来る子だ…

なんかちょと

気持ち悪い。最近よく餌付く。

まだ見ぬ娘に思いをはせる

しばらく調子が悪くて、書いても暗い事ばっか書きそうだったので更新を避けてたのですが、今ちょっと楽なので今のウチにーーーかいとこう。 月曜日に定期検診に行って、娘が2700gくらいになってることを知る。これ予定日まで放って置いたらでかくなりす…

歯ぁ食いしばって目ぇつぶれ。

なんか急にお腹が張るだの足の付け根が痛いだので、これいつ産まれてもおかしくないんじゃないの?!みたいな感じになったので、まあ産まれないとは思うんだけど急に入院準備とかやりだしました。てゆーか本来はもっと早くやるべき。

お買い物

ベビー用品を揃えるに当たって事前に調べていた所、イオンのサイトでオンラインショッピングするとかなり安く手にはいる事が判明。送料は一律でかかるのでたくさん買うときに便利。 っていうのも産まれる前からあまり買いすぎるとあとで余っても困ると踏んで…

このブログのサイト名

けっこう気に入ってる。夕焼けの微妙なグラデーションが大好きで。とくに日が落ちた直後とか。朝焼けも好きですけど夕焼けの哀愁には勝てないよー。そしてこの名前を付ける時にもちろんかぶってるサイト名がないかどうかググってチェックしましたよ。

内容は伏せる。

暗い話ばかり続いていたのでもう書くまいと思っていたのだけれども、やっぱりなかなかどうしてこういう話は続くもので。こんなやきもきしてたら絶対胎教に悪いんだろうけどなぁ。なんか今苦労のし時みたいよ。

十ヶ月に入りました

昨日定期検診のときに、「爪そろそろ切っておいて下さいね」と言われて、まあ今日から十ヶ月に入るしってことで泣く泣く切りました。マニキュアも落とした。せめてきれいにしておきたいので爪磨きでぴっかぴかに磨きマスタ。 あれ、でもまだ長いって言われた…

ダメな日

今日はちょっとたいへんだった。 現実を受け止めるって難しい。 ダメだ。やっぱ今日はダメだ。 頼りにされればされるほど期待に答えなきゃという思いと共に自分を押し込める。

誕生日おめでとう

みんなあなたのことが大好きですよ。

髪型

マッシュボブでウルフなかんじで、フェミニンでくりんといいかんじになりました。ステキ。これで多少は鏡見てもがっくりこない。顔の中身は見ない方向で。

美容院

にいってこようと思います。 ってか実家帰ってすぐくらいに、駅前の一回も行った事ない美容院で髪切ってもらったら、ぜんぜん言ったようにしてくれなくて最悪だった。切りすぎだし。客の言う事聞けよ。家に帰ってからふつふつと怒りがこみ上げてきて、もう一…

つぶやき

おうちにかえりたいなぁ。

最近

すぐに「しね」って思う。病気だな。お前がしねってかんじ。 そしてこんな言葉が安易に出てきて、こんな言葉を安易に使う自分はほんとにいなくなるといい。

虚無感

感情を押し殺しても引き止めたいものがある。 私が死ぬであろう原因の一つ。 誰も見ていない所で泣くのだから、いいじゃない。 大丈夫、私は見ているから。 そして何もかも受け止めるから。

イソフラボ〜ン

実家の犬っころがわりとウザいです! 今日友達が泊まりに来る予定だったんだけど、風邪ひいて来れなくなった。なんとなく虚無感。今日はなにもしないことに決定。あーやることねぇ。

メッセ

サインインできぬ。なんで?メアドもパスワードも間違ってないっつーの。色々がんばったらできました。私偉い。

お久しぶりです

マツガミIN実家。 実家のネット環境がおかしくて今の今までネットできませんでした。でも別にできなかったらできなかったでなんとかなったけど。 というわけであけましておめでとうございますパート2。 正月、年賀状の到着も待たずに帰省したので誰とも連…

明けましておめでとうございます

今年もよろしく。 酉年。年女。そして娘も年女。 これから実家に帰ってきまし。